ボヌール日記

お客様のストレス解消法


暦の上では秋とはいえ、連日猛暑が続いていますね。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

今日は長年ボヌールに通われているお客様に、先日お手入れに入らせて頂いた時のお話をしようと思います。

ちょうどクレンジングが終わり、ふきとりをしていたところ「南さんのストレス解消法って何ですか?」と質問されました。
突然の質問で「ん~。そうですね・・・」と少し考え込んでいると…

「私はエステに行く事です!!」と仰っていただきました。
「お顔や身体もすっきりするのはもちろん、とっても幸せな気分になるの。ママ、今日はエステに行って癒されてくるね!!と家族にいつも言って出てきてます(^^)」と。

エステティシャンになってよかった~!!と改めて思いました。
こんな素敵なお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

コロナ禍で外出しづらい時期ですが、ボヌールでは安全対策を強化しております。
この時期に1人でも多くお客様の癒しのお手伝いを是非させて下さい。
ご来店、心よりお待ちいたしております。
マスクとゴーグルで接客させて頂きますが、マスクの下は笑顔です(^^♪

                        スタッフ 南

やっと制服が着れました!


kayoko02
小さい頃から体も大きくて太っていた私。
細くなりたい 痩せたいとは思うものの、家族から「骨太だから仕方ないよ」と良くわからない理由で納得していました。
そんなこんなで現在50才。もう太ったままでイイヤと思う毎日でした。

当時お仕事を探していた私。サロン・ド・ボヌールのフロント事務員求人募集を知り即決で電話をしていました。なぜなら既にお客様として通っており、ボヌールの良さを知っていたから。
スタッフの技術の高さ、接客の心地良さ、肌の悩みを真剣に聞き改善方法をていねいに話してくれる。ここは今までのエステとは違う、すごくいいかも!と、体験コース後すぐにお手入れの申し込みをした事を覚えています。

そんな素敵な所で働けるかもしれないとドキドキで電話をしたのが半年前。ご縁あってスタッフの一員に加えて頂きました。
ただ困った事がひとつ。制服が入らない。そもそも入るワケがない(笑)自前の服でボヌールでのお仕事がスタートしました。

「制服が着れる様になったらスタッフとしてOKよ!一緒に頑張っていこう」と、店長に背中を押して頂きました。
こうしてボディメソッドを飲んでのダイエット生活がスタートしました。
勢い良くスタートしたものの、50才だし、運動は全くしていないし…。正直なところ本当に痩せるのかな…と不安がよぎりました。
でも、サロン・ド・ボヌールには美容のプロ達が揃っています。たくさんの知識を持ったスタッフのそばでダイエットができる。この環境に感謝しました。超ラッキー!!これならできるかもしれない!!

毎日した事は糖質を少し控えること、そしてボディメソッドを飲む。たったこれだけ。
冗談の様なほんとの事。少しずつ体重が動き、現在マイナス10㎏!!
半年間でマイナス10㎏は決して驚くことではないかもしれませんが、ノーストレスでのマイナス10㎏は私にとって大成功でした。焼肉にも行き、飲み会もOK!!ノーストレスのお陰でいつのまにか10㎏痩せていました。
今ではおしゃれも楽しめ、気分も➚➚

抗酸化成分入りでアンチエイジング、美肌効果もあり、お肌もいい感じ。
成功の秘訣は2つ。
①飲むだけで簡単
②不安な事はスタッフにすぐ相談できモチベーションを保てた事
体重が減らず不安と焦りで心が折れそうな時も、アドバイスのお陰で停滞期を乗り越えられました。

皆さん!!
サロン・ド・ボヌールにはプロ達が揃い、そばでアドバイスを聞くことができますよ。どうぞ安心してお越し頂ければと思います。
お客様出身の私が言うのです。間違いありません。皆様のお越しをお待ちしております。

サロンに来られるお客様に「痩せたね」「顔がシュッとしたね」とお言葉をいただき励みになっています。念願の制服も着ることができました。健康で長生きしたいので、もう少しダイエットを続けてさらに体を軽くして楽しみたいと思っています。

ボヌール フロント かよこ

 

 

 

笑顔は1日のビタミン


井原さん ブログ
サロンには毎日たくさんのお客様がご来店されます。そのお客様の中に、ご友人や親子でご来店される方もよくお目にかかり、アフターでお話をさせていただくと、いつも温かい気持ちになります。

私は7年程前、母が他界しています。美容と旅行が大好きだった母は病気になってからも色々な所へ旅行へ行き家でたまに友人達にマッサージ。それも60分3,000円とかなり低料金…。yosaをしたり身体の不調を取ってくれたり…。周りには田んぼや畑で都会みたいに華やかな所ではないけれど、毎日電話越しで楽しそうでした。ボヌールでお世話になり5年が過ぎ、愛媛に帰省時には必ずお墓参りへ行き、感謝の意を述べ報告をします。

生きている間に私がボヌールで働いたらきっと喜んでくれただろうな。マッサージもしてあげられたんだろうな。と思うことは多々ありましたが、今でも母はあの世から背中を押してくれていると感じるので今を精一杯1日を大切にしています。

色々なことにストレスを感じ、家庭環境、会社の人間関係に悩まれ自律神経の乱れによる身体の不調やご病気で重い足を頑張って運んでくださるお客様。肌改善を望まれるお客様。友人、親子でご来店されている方々を見ると美しくなりたいと向かう店がボヌールであることに日々嬉しい気持ちになり少しでも喜んでいただける環境を作りたいと思うと日々の努力は惜しめません。

つい先日、友人のお母さんが作ってくれた炊き込みご飯のおにぎりを食べた時、有名なフランス料理や高級なレストランの食事より美味しく感じて一口口にするたびに込み上げてくるものがありました。

今は今しかなく、どんな生き方をしていくかはもちろん自分自身で決めていく道ですが、女性に産まれてきた以上幾つになっても綺麗でありたいと思う気持ちを忘れないように過ごしていきたいと思います。
明日地球が滅びるとしたら、今を、今日1日という日をきっと思う存分楽しんで精一杯過ごすことができる。
「一期一会」毎日を大切に過ごしましょう。

ボヌールに足を運んでくださっているお客様、本当にありがとうございます。ボヌールには肌改善化粧品、最先端の機械、リラックスアロマコース、脱毛、家族や一人でも楽しめる健康グッズや美容アイテム…全て揃っています。もしも、こんなものがあったらなーとご要望がございましたら心おきなくなんでもご相談ください。きっと…いや必ず全国回って野村が探してきてくれます。

今日という1日が、皆様にとって最幸な1日になりますように。

 スタッフ 井原美佳