ボヌール日記

社員旅行が紛糾!


カニ03
 先日、貸し切りバスをチャーターして京都丹後まで「カニカニ日帰り社員旅行」に行ってきました。サロンスタッフで食事会に行くと、約20名が賑やかに喋るので、レストランから注意を受けたことが何度かあります。今回は私たちだけなので少々騒いでも大丈夫ということで、バスに乗り込んだ途端、修学旅行のようなはじけっぷり!(笑)
カニ01私と副店長が、バス後方で来年度の仕事の打合せをしていると、いつのまにか10月の美容コンテストのプロレチノの使用法について納得が出来ないという話題になり、道中が全員参加のミーティングに変わっていました。

ステップ1・2ではプロレチノは夜だけ使用と指導を受け、それを厳守してきた。しかし今回は、朝・晩の使用例が入賞しており、キチンとルール通りやってきたサロンとしては納得出来ない。

賞を獲るためなら、どんなやり方をしても良いのか?

メーカー側の教育担当の立場の方は、この症例がノミネートされた時点で異議を唱えないのか…などなど。

次から次へと意見が出てきて、楽しいはずの旅行が紛糾状態に。
メーカーに対して、10月の全国大会の翌日からずっとこの件に対して意見を求め、先日やっと回答がありましたが、納得していないスタッフがほとんど。しかし、終わったことに対して意見を言っても事態は変わらないので、モヤモヤ感はあるものの気持ちを切り替えて、次はがんばろうということで、車中ミーティングは何とか終了。
カニ3外は雪で寒いのに、仕事の話をするスタッフは皆真剣で熱いっ!
年明けからは、またスタッフが増える予定です。
仕事に対し、妥協を許さないスタッフの姿勢に感謝!感謝!
また来年もよろしくネッ

店長 野村

 

 

 

最後のダイエット


『食べるのは一瞬の幸せ 痩せるのは一生の幸せ』
ネットで見かけた標語に後押しされました。

ボディーメソッドダイエットを始めて2ヶ月が経ち、現在体重4kg減、体脂肪4%減という結果です。

1ヶ月目までは、体重の変化も一進一退しながら1週間毎に少しずつ落ちていきましたが、内心「これだけご飯や麺類、大好きな甘い物を我慢しているのだから、もっと変化があってもいいのに…」と感じていました。

その半月後、九州の実家に1週間帰省し、久しぶりの再開に焼肉や外食など、ダイエットしているとは思えないほど食事の量が増えてしまいました。糖質は控え、お肉屋や野菜を多く摂るよう心がけましたが、自宅に帰り体重計にのるのが怖くて…。
ですが、なんとビックリ!
2kgも体重が落ち、体脂肪も減っているではありませんか!!

ボディーメソッドは、しっかり食べているのに太らず痩せる! 食いしん坊にピッタリのダイエットであることを再確認した次第です。糖質さえ気を付ければ、カロリーを気にしなくても大丈夫なんだ!と脂肪を消費する体に変わってきていることを実感しています。それからは空腹を感じることなく、むしろ痩せることが楽しくさえ思えてきました。

もうひとつ嬉しいことがありました。ケアしないとガサガサになり、サンダルを履くことが出来なかった踵がツルツルになっていたのです。末端の皮膚でさえ、なめらかに再生されているのですから、肌のハリや透明感が出てきたことも頷けます。
体も肌も美しく整えるボディーメソッドならではですね。

残り一ヶ月、太りにくく、痩せやすい体を作るため楽しみながら頑張ります。

副店長 YUKARI

 

 

副店長 ボディーメソッド始めました。


50代後半、代謝もにぶくなり、食べなくても太る自分の身体にムチを打つことにしました。

置き換えダイエットは体重は落ちるのですが、疲れやすくなり肌が荒れてしまったり、ウエイトトレーニングも仕事と主婦業の合間をみつけるのが大変で結局何もせず、徐々にお肉がつく身体を見て見ぬふりをする日々…。

ボディーメソッドなら、健康的に、しかもリバウンドしない痩せ体質をつくり、更に肌もきれいになる!
こんな私にピッタリと感じ、始めてみました。

ボディメソッド のコピー
只今、10日目。
糖質を減らしながらサプリを飲みますが、この暑いさなか、夜だけは糖質カットのビールを1日のごほうびとして飲んでいます。
メインは牛肉と鶏肉。サラダや果物はしっかり食べることが出来るのでさほど苦になりません。

そして!体重、体脂肪ともに日々少しずつ減ってきました。
1ヶ月後には〇〇kg減とお伝えできるはずです!

店長の野村は、メソッドを始めて2ヶ月。
体重は6㎏減で、スカートもゆるくなり、10年前の体重になったと大喜び! 
まだまだやる気です。  くやし~~~

店長に追い付け追い越せで頑張ります。