ボヌール日記

笑顔あふれるエステ〜特別養護老人ホームにご訪問


先日、ご縁があり、市内の特別養護老人ホーム「まどか園」さんに訪問させて頂きました。

店長の「もし今、母が生きていればエステをしてあげたかった!」という常々の想いがカタチとなったすばらしい一日でした。 

madokaenn1

「まどか園」さんでは、ネイルやメイク、ハンドマッサージ等のイベントはされたことがあったものの、エステのイベントは初めて!。 受けて頂く利用者さんも90歳を超え、エステは初体験という方も多く、とまどいを隠しきれないご様子でしたが、途中からはリラックスされ、スヤスヤお休みになる方も…(笑)

終わった頃にはツヤツヤ・ピカピカのお肌になられ、「気持よかった!ありがとう!」と何度もおっしゃって下さいました。

その言葉と明るい表情に、やはりエステには目に見えないパワーがあるんだと、再認識させて頂くことが出来ました。

madokaenn-2ボヌールは、今後も様々な活動を積極的に取り組む姿勢です。エステを通じて私たちが出来ること…、エステを通じて笑顔あふれる日々をおすごし頂くために、これからも頑張っていきます。

今回のご訪問に際し、準備から当日のサポートまでして下さった「まどか園」のスタッフの皆様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

wakabaenn3

「ハーバルシー」パワー恐るべし…


サロンのお客様で劇的若返り 『ハーバルシー』 の施術を注文される方が、ここ最近、倍増しています。

60代会社員の方で 『ハーバルシー』 が大好きで仕方がない方がおられます。
今は、大体2週間に1度のペースで受けていらっしゃるのですが…
その方のお肌の 美しいこと、美しいこと…
プリプリでシミひとつなく、透き通るようなお肌 には目が奪われてしまいます。
たぶん道で知らない人がすれ違うと振り返ってしまうくらいの美しさです。

エステのことを 内緒にしていても、部下の方から何をやっているのか聞かれたり、取引先の方や、行きつけの美容室、食べ物屋さん… お肌の質問はしょっちゅうとの事です。

ご紹介でお越しになられた方はほとんど「○○さんと同じメニューを受けたい!」と、おっしゃいます。そこの会社の方は 全員来られているのでは? と思うくらいの人数です。

そういえば、私も昨年末以来やっていませんでした…。
定休日の前日にやりたいと思っていましたが、
今年に入り毎週出張続きで、はや3月…。

今日やりたいっ!今晩やりたいっ!!

もし私が赤い顔で、マスク姿でフロントに立っていたら、それは風邪ではありません。
それは ハーバルシーエステ をやった直後のお肌でございます。

私もなんと孫が8人。
いつまでも 若々しいおばあちゃんでいられるよう がんばります!  店長 野村

スクリーンショット 2016-03-07 14.55.05

「お肌は女の履歴書」ですって… お肌診断のススメ


今日、何かの女性誌の表紙に「お肌は女性の履歴書」って書いてあるのを見ました。う~ん、確かにそう思います。

洋服やバックはデパートに行けばいくらでも素敵なものが手に入りますが、お肌だけは毎日のお手入れのつみ重ねが今の症状となって現れていますので、履歴書みたいなものですよね。

仕事柄、毎月かなりのお客様の お肌診断 をコンピューターを使って行っています。元々、あまりお手入れをされていなかった方に、悪い診断結果が出ても「やっぱり… ちゃんと今までやってなかったから」 と、おっしゃいます。

フォローに困るのが、お化粧品にそこそこお金をかけていたり、他のエステサロンに長く通われていて、自分ではちゃんとやっていたつもりでいた方です。

当店がお肌診断を行う目的は、今後のお手入れ方針を決めるためです。
的確なトリートメントを行わないと、時間とお金が無駄になってしまいます。
お肌診断の結果を見れば、今、何をすべきなのか、将来を見据えてどういうお手入れをやっていけばよいのかが、分かるのです。

ちょっと怖いかもしれませんが、ご興味ある方はぜひ、受けてみて下さい。もちろん無料です。『お肌ドック』だと思ってお気軽にどうぞ。

   『ハーバルシー』エステで 顔がまっ赤っ赤の…(笑) 店長 野村

スクリーンショット 2016-03-07 15.24.09のコピー