ボヌール日記

笑顔あふれるエステ〜特別養護老人ホームにご訪問


先日、ご縁があり、市内の特別養護老人ホーム「まどか園」さんに訪問させて頂きました。

店長の「もし今、母が生きていればエステをしてあげたかった!」という常々の想いがカタチとなったすばらしい一日でした。 

madokaenn1

「まどか園」さんでは、ネイルやメイク、ハンドマッサージ等のイベントはされたことがあったものの、エステのイベントは初めて!。 受けて頂く利用者さんも90歳を超え、エステは初体験という方も多く、とまどいを隠しきれないご様子でしたが、途中からはリラックスされ、スヤスヤお休みになる方も…(笑)

終わった頃にはツヤツヤ・ピカピカのお肌になられ、「気持よかった!ありがとう!」と何度もおっしゃって下さいました。

その言葉と明るい表情に、やはりエステには目に見えないパワーがあるんだと、再認識させて頂くことが出来ました。

madokaenn-2ボヌールは、今後も様々な活動を積極的に取り組む姿勢です。エステを通じて私たちが出来ること…、エステを通じて笑顔あふれる日々をおすごし頂くために、これからも頑張っていきます。

今回のご訪問に際し、準備から当日のサポートまでして下さった「まどか園」のスタッフの皆様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

wakabaenn3